« Smile Market 開催! | トップページ | 都内イルミネーション巡り~クリスマス?何それ食えんの?~<後編> »

2009/12/18

都内イルミネーション巡り ~クリスマス?何それ食えんの?~ <前編>

みなさんこんにちは。最近、寒い日が続いていますね。私はマフラーと手袋が手放せません!

さて、気候的にも寒さが増してきましたが心の中にも冷たい風がビュービューと吹き荒れ、寒さに震えている人もこの季節多いのではないでしょうか。

間近に迫るクリスマスに負けないために、今回は独り身仲間のピコちゃんと一緒にラブラブカップルをかき分け、都内のイルミネーションスポットを巡ってきました!画像満載でお届けします☆

今回私たちが回ったのは、丸の内・恵比寿・六本木の3か所です。

この3か所は都内の中心地では定番のイルミネーションスポットになるので、さすが!という感じでした。

とにかくキラキラで上品で豪華。私たち2人は周りのカップルたちを妬む暇もないほどイルミネーションに見入ってしまいました・・・。

やっぱり綺麗なものは人の心も綺麗なものに変えてしまうパワーがあるのですね。

【銀座・丸の内エリア】

日比谷駅で下車した私たちは、とりあえずキラキラ光るものを目指してうろうろと歩きました。

イルミネーションがありそうな場所ということで銀座・丸の内をチョイスしましたがなかなか見つからず、うろつくこと10分。やっとのことでなにやら光るものを発見!

☆丸の内仲通り カップル出現度:★★☆☆☆

P1000985

街路樹がずーっと装飾されていてとても素敵です!

街路樹脇も装飾途中だったので、クリスマス前にはさらに華やかになること間違いなしです。

並木道にそって色々なお店が続いているので、ウインドウショッピングしながら歩くととてもロマンチック良い運動になりますよ!

仲通りを歩いているとこんなものを発見。

P1000986

ゴールドに輝いていてこちらも素敵です!

☆丸の内ブリック・スクエア カップル出現度:★★★☆☆

丸の内OLの間で話題になっているブリック・スクエアでもイルミネーションを行っていました。

P1000994

ここも施設内の木が装飾されていて綺麗でした!

中央にはおしゃれな噴水があって、そのライトアップも美し~。

昼間は丸の内OLの憩いの場となっていますが、夜はとても幻想的でした。

お洒落なカフェやらレストランがたくさん併設されているので、イルミネーションを見ながら美味しいお料理がいただけます!

自分へのご褒美で、たまにはリッチにディナーなんていうのもいいかもしれませんよ☆

☆マイ・プラザ カップル出現度:★☆☆☆☆

P1000999

こちらの巨大ツリーもオススメです!

カラフルでとっても可愛らしかったです。

☆丸ビル カップル出現度:★★★★☆

丸ビルにはただいま8mのツリーが登場して、来るクリス魔ス(あれ変換できない・・・)を盛り上げています。

とにかく、そのデカさとイルミネーションのボリュームに圧倒されました。

しかも、嬉しいサービスが!

P1010003

~Memorial photo service~

●日程

12/19(土)~12/20(日) 13:00~21:00(受付終了時間 20:30)

なんとこちら、誕生石に見立てた12色から選んだ色にツリーが光るんです!

さらにサンタのコスプレをした可愛いお姉さんが、そのツリーの前で記念撮影をしてくれるという、なんとも嬉しい特典つき。

私たちもサンタ帽を被らせてもらい、ノリノリで記念撮影しちゃいました☆

是非、カップルたちに負けないくらいのテンションで写真を撮りに行ってみてください。

打倒クリスマス!

<後篇につづく~>

|

« Smile Market 開催! | トップページ | 都内イルミネーション巡り~クリスマス?何それ食えんの?~<後編> »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 都内イルミネーション巡り ~クリスマス?何それ食えんの?~ <前編>:

« Smile Market 開催! | トップページ | 都内イルミネーション巡り~クリスマス?何それ食えんの?~<後編> »