« こち駒 偶像狂詩曲-アイドル・ラプソディー- Vol.3 “Music Review 『マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー/アフィリア・サーガ』” | トップページ | こち駒ク○ゲースコッパーズ Vol.03:『正義の味方』 »

2014/07/30

こち駒 プレイ環境の設定を変更できます 05:【VERSUSⅡ Vol.3 カナトVSスバル】(『DIABOLIK LOVERS』)

こんにちは、山口ゼミのスズキです!

ディアラバ(DIABOLIK LOVERS)のモアキャラクターソング、VSⅡ、シチュエーションCDが続々とリリースされていますね。ブログでディアラバについてまだ取り上げていなかったので、作品の紹介からはじめます!

【ストーリー】
父親の転勤をきっかけに、6人兄弟がいる逆巻家に居候することになった主人公(小森ユイ/名前変更可)。その逆巻6兄弟はドSなヴァンンパイアだった。特別な血を持つ主人公はその血を求められながら彼らと生活を共にする。
(http://dialover.net/about/)


【キャラクター】
逆巻シュウ(CV:鳥海浩輔)、逆巻レイジ(CV:小西克幸)
逆巻アヤト(CV:緑川光)、逆巻カナト(CV:梶裕貴)
逆巻ライト(CV:平川大輔)、逆巻スバル(CV:近藤隆)
無神ルキ(CV:櫻井孝宏)、無神コウ(CV:木村良平)
無神ユーマ(CV:鈴木達央)、無神アズサ(CV:岸尾だいすけ)
月浪カルラ(CV:森川智之)、月浪シン(CV:森久保祥太郎)
(http://dialover.net/character/)

無印は逆巻兄弟のみ、『MORE BLOOD』から無神兄弟、そして9月発売の『DARK FATE』から月浪兄弟が参戦します。さらに年内にもう一作『VANDEAD CARNIVAL』の発売が決まってますます盛り上がる『DIABOLIK LOVERS』です。そんなディアラバの盛り上がりをさらに加速させる、連続リリース中のCDの中から今回は【VERSUSⅡ Vol.3 カナトVSスバル】の感想をモダモダッと語っていきたいと思います♪

【カナトVSスバル】
全体的に切ない雰囲気が漂っていたような気がするのと、「兄弟色」がでていて個人的にはとても楽しめました。月蝕の影響力は異常。

一番思ったのは「カナトくんは悪役なのだろうか」です。VSシリーズでスバルくんと一緒に吸血してきているので、今まで以上に性格悪くてめんどくさい奴だな~っという印象になりました。もとからそんな奴でした。カナト効果でスバルくんはほんとイケメンで良い奴…と改めて実感できました。ほんといいやつ。

これからディアラバ始めよう!と思っている方がいればスバルくん・シュウさんから始めることをお勧めします。キュンッとできる、はず…。カナトくんはフォークが飛んできたり、特に意味のない暴力が主人公を襲います。(スズキはカナトくん推し)

無神兄弟もわりと普通の男の子たちで、クレイジーな雰囲気も逆巻兄弟に比べて薄いと思います。コウくん様、アズサちゃんは少し理解に苦しむ節があるかもしれないですが、いい子です。 どの子も個性が強いので最後の一人まで飽きることなくプレイできるのではないでしょうか。

DIABOLIK LOVERS http://dialover.net/
Rejet http://rejet.jp/



|

« こち駒 偶像狂詩曲-アイドル・ラプソディー- Vol.3 “Music Review 『マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー/アフィリア・サーガ』” | トップページ | こち駒ク○ゲースコッパーズ Vol.03:『正義の味方』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213681/60067619

この記事へのトラックバック一覧です: こち駒 プレイ環境の設定を変更できます 05:【VERSUSⅡ Vol.3 カナトVSスバル】(『DIABOLIK LOVERS』):

« こち駒 偶像狂詩曲-アイドル・ラプソディー- Vol.3 “Music Review 『マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー/アフィリア・サーガ』” | トップページ | こち駒ク○ゲースコッパーズ Vol.03:『正義の味方』 »