こち駒女子力研究所

2009/11/29

Cafe & Seafood Restaurant TARLUM

こんにちは!
本格的に寒くなってきましたが風邪などひいていませんか?

さて、これから私たちがオススメしたい!気になっていた!という場所を紹介したいと思います☆ミ
今回、紹介するのはこちら

Talm_2

Cafe & Seafood Restaurant  TARLUM(タールム)

Address: 東京都世田谷区駒沢4-14-13

Access: 東急田園都市線駒技大学駅より徒歩7分、駒沢大学より徒歩2分!! 駒沢公園西口向い

Phone: 03-3487-4491
 
Hours: 11:00-23:00

今回は、Lunchに行ってきました。

続きを読む "Cafe & Seafood Restaurant TARLUM"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/20

映画のススメ No,10 【なくもんか】

脚本家・宮藤官九郎最新作

【なくもんか】

舞妓Haaaan!!!の最強タッグ
脚本・宮藤官九郎×主演・阿部サダヲ×監督・水田伸生
が送る涙と笑いのホームドラマ。

笑い:感動=6:4
いやでも、6以上の笑いと4以上の感動は間違いないです。

キャスト陣も豪華な俳優さんばかりです!!!!

阿部サダヲ
瑛太
竹内結子
塚本高史
片桐はいり
いしだあゆみ・・・・etc

公開初日に観てきた気分をそのままこのブログにぶつけます。

できるだけ多くの人に観てもらいたい。
心からそう思うから書かせていただきます。

続きを読む "映画のススメ No,10 【なくもんか】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/18

アデランス見学に行ってきました!

新宿にあるアデランスにゼミ生4人で見学に行ってきました。
アデランスというと、私たち学生には遠い世界のように感じませんか?しかしそんなことはなく、とても興味深い楽しい取材でした。今回は、芸術芸能分野を扱う文化芸能室の話を伺い、ショールームで実際にウィッグの試着も体験してきました!

030

続きを読む "アデランス見学に行ってきました!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/10/13

映画のススメNo,9 【ココ・アヴァン・シャネル】

今年はCHANEL創立100周年。

時代を超えて、現在でもファッション業界のトップに君臨するCHANELの創立者、

ガブリエル・シャネル

彼女の半生は決して華やかな世界だけではなく、それは実に波乱に満ちた人生だった。

翼を持たずに生まれてきたのなら、

     翼を生やすためにどんな障害も乗り越えなさい。

                        ----ココ・シャネル

主演  オドレイ・トトゥ

監督  アンヌ・フォンテーヌ

     

続きを読む "映画のススメNo,9 【ココ・アヴァン・シャネル】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/13

映画のすすめ♪ No.8 『キャデラック・レコード~音楽でアメリカを変えた人々の物語~』@女子力

アメリカの伝説のレコード会社”チェスレコード”を舞台に黒人の音楽を世界に広め、人種差別の時代に新しい音楽のカテゴリをつくりあげた人々の盛衰を追った感動の実話。

製作総指揮、伝説の女性シンガー「エタ・ジェイムズ」と二足のわらじをこなすのが世界の歌姫ビヨンセ。ビヨンセの圧倒的な歌唱力は誰もが息を呑んでしまう。

曲を聴くだけで泣けてくる。

出演 エイドリアン・ブロディ

    ジェフリー・ライト

    ビヨンセ・ノウルズ

続きを読む "映画のすすめ♪ No.8 『キャデラック・レコード~音楽でアメリカを変えた人々の物語~』@女子力"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/23

こち駒女子力研究所 映画のススメ No.7 【色即ぜねれいしょん】

私の大好きなモデルさん、臼田あさ美出演作、【色即ぜねれいしょん】

青春映画の決定版!!!!! 高校生の時はカッコ悪いと思っていた青春のアツさ、大学生の今観るとなぜか憧れてしまう。そんな理想の夏の青春的過ごし方を今アツさを忘れかけているあなたに観ていただきたい。

主演 渡辺大知(黒猫チェルシー)

出演 峯田和伸(銀杏BOYS) 岸田繁(くるり) 堀ちえみ リリー・フランキー

続きを読む "こち駒女子力研究所 映画のススメ No.7 【色即ぜねれいしょん】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/12

【サマー】こち駒女子力研究所 映画のススメ No.6②【ウォーズ】

<<attention>>
前に出しました『サマーウォーズ』の記事はすでに見ておられる方々用でしたので、この記事はまだ見ていない方へのススメを書いてみました。


「夏といえばスイカと花火と女だろ?」
「スイカと花火で十分だよ…」

「ねぇ、バイトしない?募集人員、1名なの」

続きを読む "【サマー】こち駒女子力研究所 映画のススメ No.6②【ウォーズ】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/11

【サマー】こち駒女子力研究所 映画のススメ♪ No.6【ウォーズ】

夏といえば、
スイカ?プール?海?野外ライブ?


否。


サイバー戦争です。

話題の『サマーウォーズ』見てきました。

<<attention>>
この記事には作品の内容に関することが記述されています。まだ見ておられない方は続きをクリックされませんようにおねがいいたします。

続きを読む "【サマー】こち駒女子力研究所 映画のススメ♪ No.6【ウォーズ】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/24

【エヴァ】こち駒女子力研究所 映画のススメ No.4【破】

新劇場版エヴァンゲリヲン4部作の、第2作目「破」を見に行ってまいりました。
感慨無量。庵野監督は本当にMr.エヴァンゲリオンです。
感動冷めやらぬうちに、文章にまとめました。


<<attention>>
以下、続きを読む、にはネタばれを含む要素があります。
また見ておられない方は決して開かないようにおねがいいたします。

続きを読む "【エヴァ】こち駒女子力研究所 映画のススメ No.4【破】"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/07/23

こち駒女子力研究所:この夏素敵な恋をしたいあなたへ~映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」

新しいもの大好きな私たち駒大GMS学部山口ゼミ3期生の4人で、8月1日公開の映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」の試写会に行ってきました。FireWorks様のご招待によるものです。

続きを読む "こち駒女子力研究所:この夏素敵な恋をしたいあなたへ~映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)