こち駒@事業部

2011/06/03

ゼミお勧め本プロジェクト:「読むたびに泣いちゃう本」

ゼミ生によるお勧め本プロジェクト。今回は「読むたびに泣いちゃう本」です。人が「泣いちゃう」ポイントというのは意外に多様なのだな、と驚かされました。

続きを読む "ゼミお勧め本プロジェクト:「読むたびに泣いちゃう本」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/30

ゲーム「手のひらを太陽に」の発売を延期します

2010年12月発売をめざして開発中のゲーム「手のひらを太陽に」の発売予定を、2011年12月に延期します。申し訳ありません。

現在、東京ビッグサイトにて開催中の「コミックマーケット79」の3日め、12月31日に、サークル「こち駒」は出店予定です。場所は東地区Rブロック60b。昨年配布した「手のひらを太陽に」体験版のv1.1を配布する予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/23

こち駒女子力研究所 映画のススメ♪ No.1

~~初めて好きになったのは、
        あなたが生きている音でした~~

V6の岡田准一さんと麻生久美子さん主演の等身大ラブストーリー、
『おと・な・り』を見てきました。 

あの空気感はなんていえばいいのだろう。
穏やかで爽やかで、、、、、私の憧れる空間です。


恋愛映画だいすきな女子大生からの視点でレビューを書いてみました。

続きを読む "こち駒女子力研究所 映画のススメ♪ No.1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/30

桃井はるこさんにインタビューしました

2009年4月20日の駒大GMS学部「実践メディアビジネス講座I」に講師としておいでいただいた桃井はるこさん。講義終了後にインタビューに応じていただきました。インタビュアーは3期のフクイです。山口先生も同席しました。

Img_0116a


続きを読む "桃井はるこさんにインタビューしました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/28

こち駒女子力研究所 なんか、「GOEMON」面白そう

新しいもの、面白いこと大好き☆の私たち、駒大GMS学部山口ゼミ3期生の4人組が、いろいろ調べて女子力アップを目指しちゃおう!という「こち駒女子力研究所」。今回私たちが注目したのは、5月1日の劇場公開が間近に迫った映画『GOEMON』。

Goemontalk

 

続きを読む "こち駒女子力研究所 なんか、「GOEMON」面白そう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/19

11月22日。夫婦は語れないので、恋人や親友など、いいパートナーと楽しく遊べる玩具を紹介します♪

11月22日と言ったら、いい夫婦の日

平平凡凡学生の私テリーが夫婦を語るのもなんなんで、“いいパートナーの日”と考えてみたいと思います。が!そこは私らしく、パートナーと楽しめる玩具を紹介したいと思います★恋人、親友、友人…皆さんにはどんなパートナーがいますか?

続きを読む "11月22日。夫婦は語れないので、恋人や親友など、いいパートナーと楽しく遊べる玩具を紹介します♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/10/15

ハロウィーンの準備、ちゃんとしてますか?

10月31日はハロウィーンです。
皆さんはハロウィーンについて、どんなイメージをお持ちですか?
カボチャ?お化け?お菓子?

続きを読む "ハロウィーンの準備、ちゃんとしてますか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/18

注目!夏イベント-夏の暑さを盛り上げろ-

こんにちは、事業部のいっちーです!日々暑さが厳しくなり夏も目前ですね…私は既に夏バテな勢いですが…さて、今回はそんな夏目前を控え各地で花火やお祭りなどのイベント事業に焦点を当てながら、イベント紹介をしていきます!

続きを読む "注目!夏イベント-夏の暑さを盛り上げろ-"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008/07/10

東京おもちゃショー2008に行って来ました。

Photo_2

どうもこんにちは。事業部のテリー&あべまるです。
今回私たちは6/21~6/22に行われた東京おもちゃショーに行って来ました!

おもちゃ大好きっ子の私たちには、見逃せないイベントです☆
頭に目玉おやじを乗せて出発♪

続きを読む "東京おもちゃショー2008に行って来ました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/09

オーシャナイズ 筒塩社長にインタビューしました

Otop



株式会社オーシャナイズ
代表取締役
筒塩快斗さま

続きを読む "オーシャナイズ 筒塩社長にインタビューしました"

| | コメント (4) | トラックバック (0)